佇む

人間「変わろう」と思って無理しないと、変われないですよね。
長く同じ仕事を続けてくると、自分に注意してくれるひとがいなくなります。
特に接客以外の仕事を抱えると、
ほんとは接客メインのはずなのに 自分の仕事の合間にお客サンを「さばく」ような
対応になってないだろうか?と、すごく不安になります。
明後日から(明日はお休み♪)また、初心に立ち返って売り場に立たなきゃ!


今日、夜バイト先の女のコが話してたんですが
ウチのWCにお化けが出るとか?
なんでも、WCチェックでずっとひとが入っていておかしいなぁー?って思って
何分後か改めていくと、まだ使用中。
カギの故障もあるんで、ノックしたら向こうからもノックが返ってきて。
「あーひとが入ってたんだ」って思って
手洗い場の清掃を先にはじめたら、使用中のドアが開いた。
そのお客サンを見て「?なんかおかしいなー?」と思ったら

足が無かったとか。


めっちゃ古典的なネタですよねー!あは。
ウソでもホントでも正直どっちでもいいのですが、
海外のホラー系は、割と行動的というか
こっちに攻撃をしかけるのが多いですよね。
そのてん、日本は割と「佇む」感じ…
わたしは、断然こっちのほうがこわいよ(苦笑)

こわいもの見たさのアナタにオススメは
新耳袋」メディアファクトリ−刊
OVA化・文庫化もされてるようですね。
原作、こわいですよー実話ですからねぇ…