世間が言う通りだ。別れる時ってものっすごパワー消耗。
それも相手を嫌いになってっていうなら、もうこっちがどう思われようと
知ったこっちゃないんだよね。
せめて、相手が自分居なくても仕事くらいちゃんとしてくれて、自分の母親の面倒きちんと見ようっていう姿勢があれば、もっと早く事が進んだのかもしれない。
でも、彼が変わろうとしない限りそれは無理だ。
そんな彼を見つめて来て、うまく操縦すら出来ないわたしも
相当未熟だと痛感した。
いわゆる「大人の女性」ってのは、たぶん幾つになっても「男のコ」みたいな彼を
飴とムチをうまく使って「男」に育てていくんだろうな、なんて。
やっぱ子供の時から女のコが早熟なのって、
男のコより精神的に大人になる必要性が、DNAに含まれているんじゃ!?(笑)

希望としては、今月ここを出ていく。
勤務先にはおそろしく遠いけど、しばらく実家に帰ることになるかな。
まだツレにはそこまで伝えてません。
でも、ほんとにほんとにわたしのことを考えてくれるなら
反対してくれるな、って思います。
そこで逆襲されたら、わたしがここの留まっていた理由が
愛情以外だったんだって思い知ることになっちゃうもん。
そんな空しいことはないよ。