届かぬ思い

またまた長期休暇を取りたいスタッフが出没!
もうふざけんな〜!と言いたい所を抑えて話を聞く。
この子はこの間、適当な仕事をして
わたしに雷を落とされた子。前から何度か聞いてたけど、どうも上手く意思の疎通が図れない天敵スタッフがいて、彼への感情がもう嫌悪に限りなく近く、ストレスで胃を痛めたらしい。
体調不良を出されると、
わたしはもう何も言えなくなってしまい、もうこの件は店長に預けてしまった。
だって売り場で泣くんだもん…泣かれても困るよぅ。敵対する相手と
話す勇気も無く、かといって業務は別と切り離して考える術も知らず。
自分の仕事もまだ一人前ではない、
文句は常に「○○さんがしっかりしないから」とか、
「○○君がだらしない」
…他人のダメ出しはしちゃうんだ〜、へ〜。
ね、なんだか何も言いたくなくなるでしょ?

前、わたし言ったんだけどな。
人は人、自分は自分。
まずは、あなた自身が誠実に真っ直ぐ、仕事に取り組む姿勢が必要ではないかい?
人に主張したり意見をする事は、自分の責務を果たして初めて出来る事だよ。
あなたに、前向きに頑張ろうという気持ちがあるならわたしは幾らでも手を貸すよ。

とかなんとかね。

その言葉は1mmも彼女に届いてなかった事が
何よりショックだった。

店長に預けたものの、
彼女の事を思うと、やはりこのままにはしておけない。何か出来る事はないか考えてます。


なかなか難儀な1日

でもキツイ事の後には楽しい事もある。

明日は
初めての日中デートだ☆
全部忘れて楽しむぞ〜!!