虹を見た

やっと初めての日中デートが出来ました。お天気は今日も雨。
わたし逹が付き合い始める前から、
お互いが意識している時は雨の日がとっても多い。
だから、雨は嫌いじゃない。


日中デートで一番したかった事が、お日様の下で普通に手を繋ぐ!!
これが予想以上にかなり照れてしまい、キュン死寸前。(笑)

道央の旭○動物園に
大好きな人と行くのは、長年の夢でした。
雨に濡れても、繋いだ手の温もりだけで
幸せは常にピーク。
恋愛の凄さを改めて実感。
雨の上、食後の動物たちはかなりユルイ感じなのに、全然楽しいのよ、これが。
唯一アグレッシブな動きを見せていたペンギンたち、トンネルの水槽を本当に翔ぶように泳いでました。
一番気に入ったのは
フクロウ逹が並ぶスペースで、いつか飼いたい気持ちが再燃。でも餌が大変なのよね…虫とか(笑)


この後、美瑛の丘(親子の木やマイルドセブンの丘など)いろいろを見にドライブ。北海道に住んでいても、
こんな北海道らしい景色はなかなかお目にかかれない。キレイだったな〜
そして、遠くに望む
もう雪帽子を被った大雪山の景観も圧巻!
山頂から山間はもう真っ白で
中腹には雲が大きく走り、その下にまた山裾がある
なんとも神々しく雄大な風景。
そこに虹がかかると、更に神秘的な画となり、このタイミングでこの場所に居られる奇跡に、もう感動すら覚えた。

帰りは遠回りで、富良野の紅葉を抜けて走る。これまた絶景でした。


贅沢な時間を
たくさん過ごしたなぁ。
こんなに幸せで
いいんだろうか…

わたし逹は
極めて普通の恋愛をしている。
ただひとつ違うとしたら、未来は望めない。
でも、今わたしの中に確かにある、このあたたかな感情を
大切に 大切に
ゆっくり温めていきたい。
願いはそれだけだ。