炊き込みご飯

難しいね、手作り。
もち米1白米2で三合炊いたけど、水加減が難関。
干し椎茸を忘れたら、独特の田舎っぽい味がなくて、淋しい感じに(笑)
案外、市販の素を使った方が美味しかったりして。
具材を一から揃えるより、安上がりだし。
ただ、やっぱり気持ちを込めた物を作ろうとすると、頑張っちゃうんだよな(笑)
前はご飯作ってあげるのに、かなり抵抗感じたけど
今はそうでもないです。
出来る時しかやらないし、負担にならない程度にやっています。
掛け持ちしてた頃は、ご飯作る余裕なんか
全くなかったな〜。

好きなひとに
「美味しい!」て言わせたくて頑張る自分は、
案外 女の子なんだな−と今更ながら(笑)