あたらしいあした

相変わらずアナログなわたしは、PC買い替えても
なかなかアド変出来ずで
また更新遅れてしまったりしてますー、あは。

ライブばっか行ってて、そのアツさを伝えたくて始めたブログだけど。
最近は、音楽との関わり方が変わってきたのと
メインとサブの仕事、家事と休息で。
コンセプトが若干変貌しつつあります。

今年こそはね。
17年勤めあげたお仕事も、辞める覚悟で。
何か始めなきゃいけないって思っています。
もともと損得勘定は苦手で、人の思惑やずるさは目をつぶってきたし。
そんな中でも、力を尽くしていけば
未来は開けるかなー?って生きてきたけど。
社会とは、そこまで甘くもなく
悪い意味でなく、こちら側も狡猾にならねば
人生設計なんか出来ないのかもしれない・・・って。
最近はそんな思いです。

もちろん誰かを出し抜くとか、2枚舌とか
腰巾着とか(笑)絶対ムリですが*1

同じ事を永遠に続けていても
進化はない。

変わらない事が美徳なのは、
人間の手で作り上げられないものだけだ。
生態系とか自然とかねー

人生も社会も、時間とともに
必ず変わっていく。

先見の目を持つ、変化を恐れないひとが生き残っていく。
行動がカギだって知ってるのに
なかなか動きだせない自分がまたまた歯がゆい感じね。

ぼやーっとは見えてるんだけど。

自立だけが夢ではないよ。
幸せにしたいひととの出会いとか(はぁと)

出会った時の自分が、誇れるように生きたいじゃん☆

いまも不幸ではないけど
もっともっと、幸せになるんだー!!

って、言いながら。
禁煙に挫折気味。
スパスパではないけど、こないだ
あまりにも歯が痛くてイライラして・・
夜中目が覚めて吸ってしまいました。はぁー

日中や会社では吸わないけど、その1本で1week無駄になってしまった。
あきらめません。

人間、体が資本ですからね(^O^)

*1:+_+