個人的な話。

音楽スキーって関わってきて。
そーだねー、自分でバイトして選んできた時から数えると25年くらい。
レンタル主流で聴いていた頃は、
レンタル屋なら好きな音源たくさんに囲まれて働ける〜☆★☆
って思っていたなぁー。
タワレコができて、だけどわたしはCISCO派で。
レンタルやフロアで聴いた音源の中から、譲れない楽曲を探したり注文したり。

マドンナのバーニングアップとかさ、サントラでいち早く聴いてた。

邦楽はねー
今でも懐かしく聴くのは
PSY'S。
TO-Yってコミックが流行って、アニメ化された時に主題歌でした。
楽曲の透明感に負けない、チャカの透明度高い声。
もう何年も、この業界にいるけど。
彼女の声帯に近いとか・・いまも出会ったことない。

ただね、何度か行ったライブ。
振付とか演出とか、全く期待してなかったぶん
踊られたり、有名な振付のセンセイがいるとか。
マイナス要素にしか感じられなかったのは、わたしの若さなのかな。

あー
いま札幌では、ドラマのプライド
再放送してますが。
フレディマーキュリーの「BORN TO LOVE YOU」のアナログも
わたしのお宝でございます☆★★★

今日はお休みでした。

書きたいことがいっぱいあるから、更新しちゃうぞー

札幌寒いよん。

昨日歯痛がひどくて、歯医者に行ったよ。
手術まで日にちあるし、炎症悪化しちゃうと また延期とか
まぢで困るしさ。
困る第一位は、メンタル部門。
眠り続けられない、MAX2時間・・
そして、痛みで目覚めると
激痛の我慢、ふだん食べたいものが食べられない我慢、
疲れてるのに眠れない我慢、
まだまだある。日常、みーんながしている我慢でしょ。
かみ合わせもまともに出来ないのに、
接客だからお喋り必須。
そのせいで、常に口内炎
ほいで、このタイミングでなぜか禁煙はじめちゃった
おバカなわたし。
今か?今でなくてもよかでしょがー(苦笑
って自分でも思うや。あははー

ずっと落ち込んでたんだよね、ほんとは。
我慢ばっかも嫌になってて
人と関わるのもいやで。
なんでか?っていうと、関わってるひとを羨む自分を見るのが
耐えられないでしょ。

でもね、なんか今日はそれもふっきれた。
友達に電話して泣いたからかな。

いまの格好悪いわたしも、認めてやろうかって。
そんな気持ちです。