2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャフルの新譜が出るんですね☆BEST的内容みたいで、旧譜3枚はしばらく聴いてなかったから楽しみ! 初回発注飛ばしたかも…という不安もややあり(笑)またまた風邪で熱発中、来月のテナーは絶対行くもんね!!治すぞっp(^^)q

ビークルの「GHOST」やっと開封☆ DVDをレジ横の小さいディスプレイでひたすらリピートしてました。 好きだなー、AメロからBメロの流れもめっちゃ好きなんだけど それ以上に好きなものに気づいた。 …ヒダカさんの声色!! 英語詞だけに、最初入ってくるのは、…

歯医者行きました。 やっぱ原因は深夜噛締めてるらしく、噛み合わせ=顎がずれてるって。わーん! ほんとメンタル面の弱さが目に見えて、参ったな。 わたしの持ってる病気のほとんどが、環境の変化等で発生するといわれるものばっかりで。 食生活の乱れや、…

新譜発売日。 NE-YOの2ndがやっと発売、やっぱ何度聴いてもリード曲は抜群の出来☆ そういや、アルバイト北海道企画モノの 「オトキタ07」も本日発売。 月光グリーンはこのタイアップで、インディのライブには行かない層に 随分認知されたようで、実売数もか…

明日、また80年代のオムニバスが発売されるんです。 これまた懐かしい楽曲がてんこ盛り。 ビックリしたのが、ラヴァーボーイ/それ行けウィークエンド! 当時アナログで探しても全然無くて、 数年後PARCOでやってた新古混在の輸入盤セールで 見つけたCDをやっ…

もう一週間以上 前から、神経抜いたはずの銀歯がイタイ。 この症状は以前もあって、そのときは奥歯2本の銀歯の選択で 「こっちだ!」っていうほうの詰め物を変更。 当時の診断では、親知らずが悪さをしているとか ハッキリしないもんでした。 だからまた「親…

レミオの新曲の歌詞のなかで 「正しさを願う」っていうのが出て来た。 正直この言いまわしは、『ロストマン』での衝撃がでかすぎて (正しさを祈る)ってほうね。 使う言葉なんて、わたしが知らないだけで たくさんのバンドさんがそんな葛藤のなかでこの{こ…

ほえー、ほんとに赤西君復帰しちゃいましたね。 復帰直前、たくさんの情報が錯綜してるなか いま思えばイチバン濃厚な情報は、韓流ファンのオバサマからいただきました。 「赤西くんは6月のドーム復帰に向けて、帰国する」 すご!今回は行脚で次の仙台公演か…

今週の新譜、てっきりキモはKAT-TUNのALBUMかと思ったら アヴリルラヴィーンがものすごいイキオイで売れてますね。 買っていく層が幅広いのに加えて、 手に取ったお客サンのほとんどが、迷いなくレジまで持って来ます。 遥かに予想を越える初動で、補充発注…

さいきんのバンドさんて、バンド名がすごく長くないですか? 邦楽も洋楽も、新鋭の方々はとくに バンド名とタイトルを連ねられると、「どっちがどっち?」てな具合。 固有名詞とかじゃないんだもん、しかも洋楽に至っては マスターにアー名が入りきらない(…

RSRFES2007

RSRFES2007、参加アーティスト発表されましたね! これまたすごいメンツが揃ったもんだ。 初動集客には文句ナシのパワーじゃないっすか? お馴染みのバンドさんも多いなか、陽水とかが来ると やっぱ民生も来るんじゃない?なんて疑念も。 Coccoもメインステ…

CHEMISTRY 『空の奇跡』 スマッシュヒットを飛ばした『約束の場所』で、思わぬケチがついてからの 初リリース。 前作でも思ったけど、ケミストリーはこういうミディアムテンポの POPナンバーは秀逸ですね。 メジャーコードに、前向きな歌詞 覚え易くて思わず…

今日、モスバーガーがリニューアルしたんですよね。 オリジナルバーガー(モスバーガー・モスチーズバーガー) のパティは合挽肉、ミートソースもセロリが増えて野菜のシャキシャキ感たっぷり。 バンズもより歯ごたえがあってうまみのある素材に変わったらし…

今月、NE-YOのALBUMが発売されます。 楽曲を聴いたら、これがMジャクソンを彷彿させるダンサブルな仕上がり。 途中入るブレス音とか、うわー懐かしいって思って 聴き逃してた1stをやっと開封。 けっこうな販売実績はあるんですが、個人的には今回の楽曲が収…

今月の実績のキモになりうる?KAT-TUN DVD発売です。 赤西君の復帰のウワサもちらほら聞きます、ホントかどうかわかりませんが。 やっぱあの状況での休業は、メンバーにとって 大きな損失だったんだと、今更思いますわ。 亀梨くんのドラマがコケたのは、あく…

最近入った社員が辞めることになりました。 こういう時は迎え入れるわたし達にも何か問題があったのかと、考えてしまいます。 例えば求人誌にいつも募集が載ってる企業などは、人材を育てられない体制なのかも と思います。 出来ればそのなかに入りたくない…

実家に帰ったら、TVがバージョンアップされてて驚いた。 いまのTVって薄いんですねぇ、あれじゃネコが暖をとるなんて無理だっぺ(笑) おとーさんは思いのほか元気で、機嫌もよかったんだけど 日本酒呑み出したあたりから雰囲気が悪くなって。 まぁね、しょ…

実家に帰る前、ピアスを開けた。一年ちょい前、せっかく開けたのに 掛け持ちバイトの流れで付け外す機会があまりにも頻発、やむなく潰してしまった無念の7個目。 前の場所よりやや上、軟骨に近いせいか結構痛い。 しばらくは着替えの時や洗髪後のタオルドライ要注意…

4月はほんとにリリースタイトルが心細い、去年の今頃は ハリポタがあったから、今月前年比を超えるのは難関かー。って仕事のことばっか考えてもいられない。 あと20日うまく堪えて、下準備を整えて…って考えてはいるけど、 拠点をどこに持つかまだ迷っていま…

お父さんから久しぶりに電話。親戚から蟹が送って来たよーとの事。 週末半年ぶり?に帰る予定。

YUIの新譜はかなり評価高いですね! 初回限定盤は上限入ってしまいましたので、全国的にも品薄…欲しい方、頑張ってゲットしてね GLAYの新譜は、なんだか路線が変わりつつある感じ、タイアップの映画はどろろちっくです。 今月はホント、S級はKAT-TUN位しかいなくて…