2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯夜が続いてます、毎晩寝苦しい・・・。 7月も終わり、サッポロの短い夏もあと1ヶ月ってとこでしょうか。明日はフジ先行かぁ、電話出来るかな?

命の火が揺れてる

はじめて「プラネタリウム」のCM見ました。すごいキレイ! J-CDひさびさの出演、『自分のフィールドで聴いてくれ』なんて、藤君らしい言葉だね。 しかし、フェスのときスタッフパス無くして戻れなくなったーなんてかなり昔の話のような・・・ 結構根に持つタ…

繋いだ手を離すんだよ

せっかく音楽系の話題をキモにはじめたブログなのに、私生活に音楽を持ち込む隙間がどんどん阻まれています(T_T)早く自由になりたいよー。 たまーに、わたしが言い出す「悩み」やら「別れ」だの、わけわからんよね。 去年の暮れ辺りから、もう10数年になる連…

最果てなど無いと知る

色々と頭を抱えることが多くて、更新が遅れ気味です。 悩んでるばっかりじゃ何も解決しないのは分かってても、今まで自分に深く関ってきたひとが 悲しむのはやっぱり辛い。 この前会った先輩に話を聞いてもらったとき 「自分の人生なんだから」 って言われて…

気が狂うほど まともな日常

朝から雨、数ヶ月前にかけたパーマがうねる。 数年振りに髪を伸ばそうとした流れでかけたけど、どうも野暮ったい感が・・ やっぱ少し揃えてこなきゃダメみたい。天気のせいか昨日のスマフィーバー☆もおさまり、手付かずの仕事もあったが 思い切ってDVDカタロ…

前田さん

忙しかったなぁ、SMAP凄いよ。ジャニーズは初動ったって売れ方半端無いよ。 特典はあるし、サマキャンのオペレーションも多いし喋り疲れて喉が痛い。 でも、明日 今日の売上見るのが楽しみ。 MIGHTY JAM ROCK、ブラフマン、DVDでは大塚愛、ドリカムも結構売…

RSRFES2005☆

今日やっとエゾのチケ買ってきました♪いよいよ!って感じです! もう若くないからねぇ、体力作りよりは呑み過ぎ厳禁でいきまっしょい☆ 先輩もデジ亀買ったってメールが届いたし、今年はいっぱい写真撮るぞー!待ってろ祭太郎(笑) 呑み過ぎ厳禁って言ってお…

僕は僕の 背中を押していく

ヤバいです、私生活の潤い無さ過ぎ。 相変わらずの残業続きで、CDすらここ数日聴いてなかったよー(T_T) 今日も帰りは遅くて、MTWB録画しといてよかったぁ。 ってか今日、SETSTOCKでしたっけ? ・・・あーもう、頭に入れなきゃいけない情報ばっかで「お楽しみ…

間違ったことがいつか君を救うから

エルレのチケ、今日一般発売だったんですが。仕事しながら電話してみたけどやっぱムリでした。 この隙間をJAPAN読んで埋めようとしたら、読んでますますライブに行きたくなった(笑) エルレは2年前、1回観たきり。 エゾの出演が決まっていて良かったな。

NANA

3週間ぶりに歯医者に行きました。空けた銀歯の根治はとても難しいらしく、今回も治療代取られなかった。このまま症状がよくならないようだったら、大きい歯科に行ってもらわなきゃダメかも?って言われた。不安。 歯医者で久しぶりにNANAを読んだら、続きが…

猫漫画①

わー、すむるんのセットリスト間違っちゃった!ごめんなさい!はじかしー 速やかに訂正させていただきましたm(_ _)m今日も忙しく、お昼抜きで追われてた。トイレ行く時間も勿体無くて、そのうち膀胱炎でもなるんじゃないか?(笑) 最近ほんと、残業して帰っ…

キャプスト[ブッコロリー]再販盤DVD付きなんですねー(>_ 初回プレスのみの仕様らしいので、気になる方はお早めのご予約をオススメいたします。発売は8/24☆

いつか夢がかなうのなら僕は犬になる

AIR-G' G-CUTS LIVE Vol.5@ペニーレーン24琴似に近いこの場所には、開場1時間に着いた。今日は車で来たので時間がまったく計算できんかった。 余った時間、数年振りに昔行ってた喫茶店に行った。 マスターは相変わらず、久々に喫茶店のコーヒーを飲んだ。豆…

ひやー疲れた。参連休恐るべし!(笑) もう売るもんないよ、今回の連休も反省点多いなー。 うちの店は駅前店でもあるけど、ロードサイトでもあるんだよね。連休に限ってはフリー客が流れ易い。一般的に売れる商品はある程度のストックが必要なんだな。 夏休…

フォースの力?

ゴゴイチのリピート見ながら書いてます。藤君また痩せたんじゃない? 時折見せる雑談ちっくなフリは、オールナイトニッポン時代を彷彿させるなぁ。 ゆりちゃんの天然コメントもおもしろかった。 「もし人間じゃなかった何の動物になりたい?」ってリスナーの…

今も消えない明日への焦り

今日、実家でお父さんと大喧嘩してきました。 久しぶりに大声で言い合いになって、いっぱい泣いちゃいました。 それでも、いつかお父さんに「えらいね」って褒められたくて でもその為には、自分がどう生きるのがいいかほんとに分からなくなって。 とりあえ…

よくある言葉で愛を囁いて

今日も河川敷で花火やってました。今日が本チャンだったんかな?昨日よりスケールでかい感じ。 数年前、豊平川に近い場所に住んでて、散歩がてら花火見に行ったら「なんとかブリッジ(名前すら忘れてる)」っていう結構洒落た橋の間接照明に、色んな虫さんが…

あの夏の花火

早寝を狙ってハルシオン飲んだら、朦朧としてきた。 椿屋のAL発売決定したんですね、「薔薇とダイヤモンド」らしいタイトルやねー 9/14リリース予定らしい。今日は豊平川河川敷の花火でした。 うちから見えるんだけど、網戸越しだったからイマイチだ。

またあなたに遭えるのを楽しみに待って

今朝、朝礼で本部から「エライヒト」が来て研修会をやるから出てくれない?って言われた。 1時間くらいで終わるらしいから、勉強にもなるし気持ちよく「はいさー」。 しかし、終了したのは2時間後。あー、ライブ間に合わない〜(涙) おまけに今日は頼まれた…

追加&タイムテーブル

エゾの追加&タイムテーブル発表。 追加にプレデタきました。 03/2/19の返信で「とりあえずエゾロックに出れるまでがんばります。」 ナカヤマさんは言ってました。おめでとう! テナーも来ちゃえばいいのになっ☆ 初日のEARTH TENTのTOPを飾ります。 去年は時…

その答はいまも見えない

あ!という間の連休でした。はや〜 部屋の大まかな掃除や、タオルケットとか大物の洗濯くらいしか出来なかった。家事の才能ゼロ。 なかでも、雑誌の類はほんとに捨てられなくJAPANに至っては5年余は破棄した記憶無し。 みんなどうしてるんですかね、部分的に…

昨日のNANO-MUGEN FESの模様が、ゴゴイチでちょこっとOAされてました。 めちゃ楽しそうやん!いいなぁ〜。スペシャでは8/8から4日連続、再びNANO-MUGEN特番のOA予定があるようです。見なきゃ。

いつの日か また会おう

前の会社の先輩と、数年振りの再会を果たしました! すごく楽しかった〜 日の高いうちから、大通り公園の芝生に座ってビール☆ それから8時間後には、呑み過ぎで悲惨な状況に陥るんだけど(苦笑) 先輩、迷惑&心配かけてゴメンナサイ!二日酔いで更新遅れ気…

早速購入してきたピアッサーです。 痛みに特に強い体質ではないので(笑)ドキドキ!です。もうすぐRSRの追加発表だなぁ、これまたドキドキ!です。9日はひさびさに、ショッピング。 かわいいカゴBAGあったら欲しいなぁー。タワレコも寄ってみよう♪

強く手を振って あの日の背中に サヨナラを

今日は七夕だったんですね。 本州は雨だったのかな? サッポロはしばらく雨が続いています。涼しいかと思いきや、夜は湿度UPでけっこう蒸してる。なんだか最近、落ち気味なんで7個目のピアスを空けよう! もともと奇数にしたかったから丁度いいや。 ほんと…

左手に勇気を 右手に悲しみを

最近、残業続きですっかり枯れ果てています。昨日の感想が、かなり不完全燃焼な感じだったので 今日、四季盤をヘッドフォンで聴いたみたら。うわー、いい! 昨日「アンプラグドな〜」なんて書いたけど、それは「陽炎」限定でした。 「桜の季節」も微妙にテン…

夜空の果てまで向かおう

四季盤、スタジオライブで録音された音源と、05年3月京都でのライブ音源が収録されています。 タイトル通り4部作。お客サンの声も入ってました。 音的に言うと、結構アナログな感じです。ラジヲで流れるライブ音源とも違う、例えばMTVのアンプラグドライブみ…

止むことなきイマジネーション

届きました!「四季盤」 「絶対当たる」って根拠の無い自信は持っていたものの、届いてしまうともの凄く嬉しかった。勿体なくて未だ開封してません(笑) 昔、懸賞マニアの方の出てた番組見たとき 応募開始してすぐか、締切ギリギリがいいって聞いたことがあ…

手を合わせて祈っても 神様は僕の中

ストレイテナーのLIVE DVDの発売が決定しました。 8/30「BLACK STAR LUSTER」\2,980(taxin) 6/30Zepp Tokyoでのワンマンライブを収録、CLIPも収録予定。 テナーのライブ映像、初めてのリリースですね。価格もリーズナブル!今日はSSTVで「SWEET LOVE SHOWER2…

初ワンマン(仮

フジファブリックTOUR RAINBOW of SUMMER2005@COLONY今日の札幌はほどよく暑く、いい気候。自転車で最寄の地下鉄駅まで、そこから豊水すすきのまで直行。会場に着いたのは開場15分前。 今回のチケは3月の会場先行で購入、一緒に購入した旭川の女のコと再会…