2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

呑み

今日は20年来の付き合いの友達とかなりひさびさの再会! GOちゃんに会うのも楽しみっす。

Def Tech旋風再び。ちょこっと落ちつきかけたセールスがまた再燃。 連休入っちゃってるし、こういう時は在庫よみづらいよ。 しかしー・・まだ売れるか? 6/29早くも新譜のリリースが決定した。ジャニーズのイキオイもすごい。 特にKAT-TUN、ごくせん効果絶大…

Summer time

サーフライダー/MCU feat.浜崎貴司 これってすごい好きな曲で、でも音源持ってないんだよね。 浜崎さんにハマったこともないし、MCU(KICK)も買ったことない。 去年のRSRFESでの映像で初めて聴いた。 エゾに参戦していながら、まったくの無印ですた。 イン…

くるったままの遠近法

誰にでも間違いはある。自分が出来ることを他人も出来て当たり前と思ってはいけない。 いつのまにか、今いる職場で一番の古株になっていて、 ひとの失敗の尻拭いをする機会が抜群に増えて、それでも「偉そうなヤツ」には絶対 なりたくなくて決めたことだ。 …

忘れないように、無くさないように。

*エルレのDVD買ったよ〜!まさに今見てます!これ最高だよ!! 演者が気負いすることなく、ライブを楽しんでる。すげぇー・・ ライブは年間20本くらいは行くんで、イベント含めると結構色んなバンドさんを見てきたと自負してたけど。エルレもアジカンと一緒…

無題

いつもの朝、ごく普通に「行って来ます」って出掛けた家族の生命が 一瞬のうちに奪われる。 今日、JR西日本で起きてしまった事故の報道を見ていて、ほんとに怖いと思った。 交通事故は経験したことはない。昔バイクで自損事故はしょっちゅうやったけど 街乗…

今日を記憶に変えていける

ROCKIN'ON JAPANのエルレのインタビュー読みました。 こないだ某BBSでどんどんメジャーになっていくエルレファンの書き込みがあって、 色々意見を書いたりしたんだけど、 その大半が間違っていたことが判明。 音楽やってる人達の多くは、たくさんのひとに聴…

陽炎が揺れてる

店内BGMでずっとポルノさんばっか。正直ツライ。 そのせいか、偏頭痛が全くよくならない。なんで?エルレの店内告知用POP類やサンプラーが、オークで高額取引されてるらしく本部から警告きてました。 色んなPOPやサンプル、ポスター何点か持ってますが…

ただ空虚なままじゃ辛いでしょう

今週は出番多くてキッツいなぁー・・シフト後半は、ほぼ中だるみ?決定気味な連休があって。 今日は偏頭痛にヤられてます。 病院の薬は効くけど、尋常ないくらい眠くなるんだよなぁ。RIJFのメンツ見たー!すっげ。もし行けても同日で絞り込みにはかなり…

当事者を回避している

今日、林檎班から更新GOODSが届いた。 今回は林檎の木製フィギュア?っていうのかな。 かなりミニマムでかわいらしいです。なんかね足がむくんで、キツイです。 明日には回復してますように・・

手に入れる為に捨てるんだ

発表されましたね、RSRの第一弾。 フジファブリック、初じゃないですか。おめでとう。 まだまだ来て欲しいバンド、いっぱいいます。 一昨年のチャゲアスみたいに、「ええ?」という驚き以上の 実演をみせてくれるバンドさん希望。 シーナリンゴも1回目以…

出来るなら笑って

うげー・・って感じです。 アジカン「映像作品集第2弾」いま見てるんですが・・ ライブ中のカメラワークのブレと早さで気持悪くなってきた。 演出なのは分かるんだけど、正直真剣に見れば見るほど「おえ〜」(笑)ってなってます。 今、あんま体調いくない…

何という。

民生ファンではない。 奥田民生は素晴らしいアーティストだ、好きだ。 でも、ファンではない・・と思う。 ライブも行ったことないし、音源もユニコーン時代のを数点持ってるのみ。しかし、グッズがかわいかった。ほしい・・ 9800円のパーカー。 あー悩む。

プロフィール、簡単だけど書いてみた。 好きなバンドさん、思いつく限り挙げてみたが何だかまだまだ居る様な・・。 思い出したら追加で。

本当は僕解っていたんです

*音楽情報雑誌は山程刊行されているけど、イチバン期待しているのは 「Quip」だ。 ほとんど不定期で出てる印象だけど、コラムもバンプ升やdaimasさん、ナナ憲太郎くん、 山中さわおさん等自分的期待を孕んだメンバ、そして圧倒的なライブレポ! 地方を拠点…

誰もあなたのかわりになれやしないから

*ミスチルの新譜が発売決定しましたね。 新曲が4曲収録のマキシなんて、すっげーリスナーへの思いやりに溢れているような気がします。 6/29発売、1500円 EXTRA仕様でPVも収録されます。洋楽ALBUMでは、1枚のALBUMが発売されてから 「SPECIAL Edit.」や「来…

つまりエンド&スタート

ひさびさに「うたばん」を見てみたら。 マライア・キャリーが出ててびっくりした。 NANO-MUGEN TVもやっと見た。 ゴッチ髪のびていい具合じゃない。 ライブ映像いくつか流れてたけど、ゴッチにはあと一歩声帯を鍛えて欲しい。 来月はキャパ越えの整番なので…

星が闇を削ってくれるうちは

*STRAIHTENER/EARLY YEARS インディー時代の懐かしい楽曲郡が22曲収録。 某バンドの影響を受けてた?との疑念も浮かぶ曲なんかもあるけど、自分としては聴き込んだ頃の作品が多いのでかなりしっくりきます。 でもテナーで今一番オススメはやっぱり「TITLE」…

消えない名前があるから。

*うちには2匹の猫が同居してます。 ふたりとも捨て猫で、一匹目は雨の日に店の裏口近くにダンボールに入れられていて。 しかし、近くの自転車のサドルに座り自己主張してた。 痩せほそっていて、ダンボールをよく見たら 「病気です、病院に連れて行ってあ…

君だけに真実を話そう

*明日は新譜発売日。 ウチの店は入荷前日の今日、それぞれのタイトルの特典が入荷します。 そんなワケで本日入荷した「外付け特典」でキラリと光るステキGOODS発見! RIP SLYMEのDVDの初回限定特典 『フィギュア付き携帯ストラップ』 これが凄い豪華ですよ…

雨のち晴れもよう

*レミオロメン@武道館DVD化決定。 スペシャとかフジ721でダイジェスト版見ました。 ライブも初来札から皆勤賞で、彼等のライブは独特のほんわか感と 時にすっごくグルーヴィなPLAYで、いい感じに揺れる。 「すきま風」「まめ電球」のベースが好き。 「フェ…

寝不足だっていってんの

*CDの整理が出来ない。 ほんとに部屋のあちこちに積んであって、どうもならない。 押し入れの文庫本やコミック、書籍や雑誌を処分すりゃいいのは分かってるけど 片付けられない症候群か?(笑)貧乏性か? 加えて言えば、ビデオテープもえらいことになって…

心のままに今日は歌おう

*Def Techが3月末くらいから物凄いハイペースで売れている。 それまでの2倍、3倍となって現在ではs級タイトル扱いだ。 購買層も幅広く、以前のDragon Ashと売れ方が似ているなぁ。 楽曲もJ-レゲエの枠を遥かに超えた風通しのよさ。 タイアップ曲「MY WAY」…

世界じゅうを僕の涙で埋め尽して

*アジカン、長崎のライブで「TENDER」唄ったんですねー めっちゃ聴きたい!他にもご当地SONGなんかもやってるらしいし 来月のライブが楽しみだ。 5月のライブ、アルバム先行漏れ・イベンタ先行日うっかり忘れ。 あきらめ半分で一般で取った。整番はハコのキ…

そんなふうに生きていきたいんだ。

この間作った新譜告知に誤植があった。 「通常盤は16曲収録」をこともあろうか「1曲収録」って。。一昨日あちこちに貼り出してあって冷や汗をかいたよ。 どれだけのひとが気付くっていうより、ファンが見てその上から手書きで直されるのが一番イタイ。折角の…

僕たちに何かを伝えに訪れる

やっと筋肉痛から復活。 テナーはあまりにもライブがよくて、上がったテンションヌのまま 物販に行ったら あれもこれもと買いすぎた。しめて\7000。 前回ビークルとの対バンで売ってて「ナシだなー」って思ったものまで・・ リスバンなんて笑っちゃうほど引…

もういいって。

*この1日の空白が気持ち悪いんで、書くことにした。 4月4日は、死にかけた記念日だ。 あれは忘れもしない平成4年4月4日。そう、4並びの不吉な日。 「吐き気はするけど、吐けない。お腹も痛い。具合悪くても辛くて横になれない」 勿論食欲もナシ、その…

そこにある何かが伝えていくだろう

テナー行ってきたよ。 札幌でやったライブは今回で5本目、全部参戦したけど今日が最高! オーディエンスと演者のパワーがクラッシュしまくり。 久々に燃え尽きた感があったなぁ、ライブってこんなに汗かくもんだったって実感。 流石に後半、ホリエさんは歌…

僕はまるで砂漠の花

最近ひどく眠い。ゴハン食べてる真っ最中に危うく寝そうになる。 愛猫が発情期で、寝不足君味のせいか。今日、ステファブの新譜を聴いた。 まだ通して3回くらいしか聴いてないけど、凄く好きなALになる予感。 社員価格で購入、でもハイラインの特典PVに…