2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

覚醒

フジ721で事変のお披露目ライブ@武道館の模様がOA。 ここんとこ連勤続きで、予約しといたのをチラ見(笑) ヤバいですー 相変わらす素敵すぎますぜ☆ 林檎好きは、ネットの世界では特に「信者」扱いされがちですよね。 いちど彼女の持つ世界観とリンクしてし…

改装は無事終了したものの、店内メンテに追われて昨日も残業。 やっと買ったセカイイチとFBY。 セカイイチは週末まで聴く時間はなさげだなぁ… なんて思いながらCD開封してみたら あらま、セカイイチの先行やってるじゃないっすか? ぴあだけど、とりあえず申…

MONSTER

B'zのNEW ALBUM「MONSTER」 売れてますねーそりゃもうたいへん! コンスタントにリリースされてきたSINGLEの動向が 案外スローペースだったので、 ウチの姉妹店ではイニシャルは上乗せしない店舗がほとんどでした。 しかし、ALBUM初動としては、これぞアーテ…

Morning Glory

うおー!やっと買ったよ☆ Stereo Fabrication of Youth 「Morning Glory」 1.ユリイカ いきなり野太い感じにはじまったかと思ったら、そこにあるのはまさしくステファブしか鳴らせない音で。いやー、マジで上手いっ! ステファブの音楽には、なんていうか 心…

今日は日勤お休みだったので、昨日の悶々とした思いは明日へ繰り越し。 自分としても、時間が経てば感情的にならずに話せるだろうし すぐヒートアップし易い性質なので 出来るだけガーガー言わない様にしなきゃ(笑)「あらしのよるに」見ました。 うーん、…

こんな店はイヤダ

…眠れない。 理由はわかっている、それは日勤の帰り際のちょっとショックな出来事。 店内掲示しているポスター これをDVD訴求率を高める為に、告知スペースすべてをDVDで展開しよう。 こんなとんでもない話が、わたしの知らないところで決定しつつありまして…

ともだちなのに、おいしそう

「あらしのよるに」が、ヤバいです! 店内で店頭プロモDVDを流しているんですが、それを見るだけですぐウルウルしてしまい、ホント 仕事中はむしろ見ないようにしてました(笑) 今日にでも買って帰ろうと思ったけど 在庫数に不安があったので、明日追加ぶん…

マイペース

内村光良 監督・脚本・主演「ピーナッツ」 8月4日のDVDリリースに先駆けてサンプルを見ました! ストーリーは 落ちぶれた草野球チームが、「伝説のサード(ウッチャン)」の復帰とともに地元商店街の危機を救うため、再びチーム一丸となって闘う …みたいなベタ…

だから私はあなたを 想っている

SEAMO「マタアイマショウ」売れてるよー 有線で耳にすることが多くて、けっこう耳に残る楽曲だったけど その切ないサビのメロディラインと高音のVo.が どーもSEAMOと結びつかなかったんだよなぁ。 発売すぐの初動も割とスローペースで、初回限定盤も補充発注…

例によって新譜発売日。 CoccoのALBUMがとうとうリリースされましたね。今日夕刻までは動きは比較的緩やかでした。 邦楽では比較的大きなタイトルはそうなかったけど、なんやかんや忙しかったなー ナールズ・バークレイ、コットンマウスキンング レゲエのコン…

今日銀行行ったんです、とても久々に。 通帳がいっぱいになったんで、更新(これを繰越しっていうのもはじめて知った) 窓口の順番表は7人待ち、20分少々待ってやっと受付カウンターへ。 「すみません、いっぱいになっちゃったんですけど」 「それでしたら、…

フジファブリック ツアーvol.2

夏のツアー〜KANAZAWA DAISUKE AID〜@PENNY LANE24今日はお休みをとって、昨日よりゆったり用意。 出掛けに「笑点」なんか見て爆笑してたワケです、会場へ向かう最中も 今日は昨日聴けんかったアレやコレを〜なんてワクワクしてて。 しかしですよ、会場前通…

フジファブリック ツアー

フジファブリック 夏のツアー 〜KANAZAWA DAISUKE AID〜@PENNY LANE24フジはサッポロでは初の2DAYS! ツアー決定後、足立さんの脱退もあり、実際そのニウスにはちょっとサミシイ気持ちにもなりましたが、行ってきました!とりあえずツアー初日だったのにビ…

海外ドラマ

アンジェラ・アキがエライことになってます! 新譜「Home」は限定盤が既に廃盤 その上、予想を遥かに超える初動☆ 多く持ってくれって担当者がしつこく言うだけのことはある。 欲しい方は限定盤を見掛けたら、迷わずゲットしときましょー(^o^)そうそう、今日「…

Ultra Blue

宇多田ヒカルのALBUMが発売。 各メディアの反応は、「最高傑作」という評価が多いようですね。 小売店から見ると、やはり一時の異常?ともいえる爆発的な売れ方とは違うので 今週どんな動きを見せるかドキドキ☆ 彼女だけに限ったことではないですが 発売日、…

マイブーム

今日はお休みで、朝から昨日のテナーライブのセトリ整理をしてました。 ALBUMとか聴き直してると、余計混同してきちゃって(笑)あーでもないやってるうち3時間経過…はは。いまウチは佐々木蔵之介ブームです☆ ラクダ顔最高〜(^0^)/

Hello Dear Deadman

STRAIGHTENER HELLO DEAR DEADMAN TOUR@PENNY LANE24番号もけっこう後ろだったので、開場10分前に着いた。 まだ会場入りは終わってないうでしたが、スタッフが整番見てガンガン前に入れてくれました、はは。 チケットはSOLDOUTしてたけど、当日券待ちの列は…

そうして知った痛みを

ELLEGARDEN NEW MAXI&DVDの発売決定! 2006・8・9同時リリース MAXI「タイトル未定」ZEDY1010 1260円(込) DVD「タイトル未定」ZEDY3005 4200円(込) MAXIの詳細は未定のようです、多分オフィの発表がイチバン早いんじゃないかな? DVDはちょっと前作に比べ…

アルトバイエルン〜

日勤は、来週から続々発売されていくジャニーズ系のシングルがイニシャルに達するイキオイの予約で。 今日休み明けの出勤で、慌てて新譜追加したけど間に合うかな? やっぱ同タイトルで何形態もリリースされると、リスナーの需要が読み辛いっす。 限定仕様で…

まごころ弁当

近所のスーパーに売ってました。 かわいくないですか? 中身は、かにかまやまぐろ、しらすなどのゼリー寄せです。 にゃんこたちの食べっぷりは、まぁまぁでした(笑) 最近は、缶詰は何種類かをローテション&カリカリ おやつにかつおぶし。

すべてはそこから始まるはずさ

「daimasの日記SPの日記」が発売されたころには、北海道ではOAされてんかったCM。 「牛乳がすっきーすっきーすっきー♪」 今年の春くらいからやっと、こっちでも流れてます(笑) BAZRAとすむるんの対バン行きたいなぁ… まったくなんでテナーと日程カブるかね…

青い日々が こぼれていく

日勤スタッフに関ジャニ大好きっ子がいまして、 なんでも今週「よさこい」にゲストでサッポロにいらっしゃるとか? その子はもう、狂喜乱舞に喜んでいて お休みを別スタッフと急遽交代してもらっていました(笑)「よさこい」は北海道で行われるイベントとし…

訳詞なんてイラナイ!

BUMP藤君のマイケル好きは有名ですが、わたしも自身の音楽遍歴にマイケルが外せないひとりです。 今となっては何千万枚売ったん?っていうお化けALBUM 「スリラー」 このアルバムの凄さを言葉で表すのは難しいな。 アルバムタイトルにもなった「スリラー」は…

浮いたり沈んだりの日常っす。 なんだかなー、 仕事は頑張ってるし、スタッフ間でも上手くやっているけど。 やっぱ 私生活がどーも限界っぽいなぁ。 ひとりで前向きになったって 運命共同体の片割れが 同じ方向を目指していないと どう考えても未来が見えて…

限りない夢を見てる

なんていうんかな、チクるというか いわゆる噂話的なものってほんとによくないなぁと最近思うよ。 今年、日勤で同じセクションに入ったスタッフが2名ほどいて、その両名から それぞれ違う主張のお互いのダメ出しを聞かされています。 まぁまぁ、って治めては…

昼夜バイト続きで、いつもの如く更新が遅れています。 しかし最近なんで自分だけこんなに働いてるんだ?って事に気付いちゃって(遅!) こんな不公平を我慢しているのがホント馬鹿馬鹿しく。 あ、仕事内容ではなく、あくまで家庭内の事情でね。 早くここから脱出し…

ありゃー、昨日の日記はひどいですね… 確かにあのDVDはショックではあったけど、何が言たいんかよくわからんやん(笑要するに、やっとメジャーに行って 「Audity」という素晴らしいALBUMをリリースしたのに、 音楽だけで生活はまだ出来てないんじゃないかな…